オペラハウス in ハノイ

こんにちは!

ハノイのスガタです(^^)

今回はハノイの観光名所の一つ、市劇場(通称オペラハウス)をご紹介したいと思います★
オペラハウスは、ハノイオフィスがある旧市街とは全く雰囲気の違う場所にあります。
大きな道路に面していて、周辺には世界の有名ブランドのブティックが並びます。

オペラハウスの前の通りは数本の通りが合流しているのですが、信号がありません。
それでも事故が起きないベトナム流交通ルールが未だによくわかりません・・・
そしてこちらがオペラハウス!

パリのオペラ座を模し、古代ギリシャの建築様式を取り入れて建造されたそうです。
荘厳で重厚な佇まいは一見の価値あり。
先日、オペラハウスを通りかかった時に、純白のドレスを着た花嫁(?)を発見!!

何かの撮影だったようですが、そんな現場にも選ばれちゃうような素敵なところなんです。
夜はライトアップされ、違った姿を見せてくれます。

内部は見学のみの一般公開はされていないので、チケットを持っていない方は外観のみの見学となります。
いつもはローカルな魅力をお伝えしていましたが、ハノイには近代的でオシャレな建築物もあるんですよ~♪

昔懐かしい雰囲気も現代的な雰囲気も、同時に味わえるのがハノイを含めベトナムの魅力だと思います(゜o゜)/

ハノイにお越しの際は、屋台での食事も欠かせませんが、オペラハウスでコンサートや演劇を鑑賞して優雅な夜を過ごすのもお勧めです★

[jvs_footer]