オトクなフエの物価事情パート2「食事編」

こんにちはッ!!

NEWスタッフも加わり、10倍元気になったフエ支店で働く川崎です。
本日より正式にフエに新しい日本人スタッフが加わりました。

ハノイより鍛えられし元気な猛者です。
今後どんな活躍をしてくれるのか!彼女がどんな色でフエ支店を染めるのか!
非常に楽しみです。フエ支店ブログ、「古都フエの弧兎の事」にも出ると宣言したので今後もそちらを楽しみにして頂ければと思います。ちなみに今後は僕も出没予定です。
では今日のテーマへ。前回お伝えした物価事情に引き続き、食事編をお伝えします。

こちらは僕が個人的に愛して止まない「フンブンイン」というレストラン兼ホテルです。
オフィスから徒歩10秒という事もあり、ほぼ毎日愛用しています。
ここは「洋食系」が非常に安くて美味しいです。

普段こんな物食べてます。

パンプキンスープとハムとチーズのパニー二(計200円弱)や、

寒い日にはあったかラザニア(約250円)

決め手のデザートチョコクレープも約100円で食べれちゃいます。
日本にいる頃は「デザート=贅沢」というイメージがありましたが、今は「いっちゃおっか?」くらいの軽い気持ちでオーダーできます。
いっちゃいましょう!

写真は無いですが、一番押したいのはピザです!
各種特徴があって美味しいのですが、一番安いマルゲリータでも30cmで70000ドン!!さーていくらでしょう?

なんと!たったの約350円で3人分近いピザを頼む事が出来ます。
「え~っ、ベトナム来て洋食~」などと思われるかも知れませんが、ベトナムはフランスの植民地だっただけに、洋食のクオリティーは素晴らしいです。

ぜひ、お試しを!!

最後に・・・

僕は昼休み中ここでチャダーを片手に本を読んでるケースが多いです。
カメラを取れば

「何か関係のある2人♪」
みたいに面白い写真も撮れます。
フエ特有の「ゆったり感」と合わせ、フエのオトクな物価事情を楽しんで頂ければと思います。ながくなりましたね、ではでは。

へんがっぷらい!

[jvs_footer]