中秋節の時期です。。

こんにちは、ハノイのイナバです。

ハノイに来て5ヶ月が経った今日この頃。。
ベトナム語を覚えられたらどれだけいいかと実感中。
最近はスタッフみんなで毎日一単語、朝昼夜唱えております♪

ベトナム語話せるようにがんばりますっ^▽^
夜はだいぶ涼しくかんじるハノイですが、もうすぐ訪れるベトナムの行事はご存知ですか??
旧暦の8月15日、今年は9月22日だそうですが、ベトナムは中秋節になります。

特に何をするということはないみたいなんですが、いつもにぎやかなハノイも、お祭りモードに突入!!!

強いていえば子供の日だそうで、夜は子どもたちが提灯を持って歩いたりもするそうです。
こんなものや、、、

…..えっ?!仮想パーティー?!的なこんなものも、、、

ほかにもかわいらしいおもちゃがたくさん売ってます♪♪
また中国みたく月餅を送りあう習慣があるそうで、小豆が入ったスタンダードなものから、
卵が入ったものやチョコレートなんかもあるんですよ!

一度はお試しを~
みなさんもまだまだこれから盛り上がるベトナム、ハノイに来てみてくださいね♪

[jvs_footer]