~フエの面白探し~(こんなガイドもあったらいいな)

こんにちは!
若い日本人が多くなって来たフエで働く川崎です。最近、フエ支店に多くのお客様がご来店しています。

APTトラベルフエ支店も少しずつ有名になってきたのかな?
好評が好評を呼んでもっともっと多くの方にご利用頂きたく思います。
今回は前回に引き続きは「フエは面白いぞ!」といった個人的に面白いと思った物をいくつかご紹介したいとお思います。

フエの代表的な見所の帝廟。
王様のお墓の前には必ず本人の功績を称える石碑があります。
上記はフエの代表的な世界遺産の「トゥドック帝廟」です。見事ですね。「全部漢字だから読めないよ」と諦めるのは早いです。
文体が古い種為、中国人の方よりも日本人の方の方が読めたりします。

「不得」=手に入らなかったのかな?
「月」=ベトナムで縁起がいいって言うし、どういうことだろう?

・・・こういうのも無礼講ですよね(笑)
同じ意味ではない事を願っています。次は視点をオフィスに変えましょう。

ベトナム人スタッフからよく果物を貰うのですが、このバナナ。
いい反り方してますよね。日本のイメージのバナナと全然違います。
パターンによっては双子もあるんだとか。

一時的にペン立てになりました。取り出しやすくて便利です。
後でしっかり頂きました。

本日最後は上記のミルクなんですが、違和感を感じませんか?
卵があることも勿論なんですが、何故3個ともひびが入っているのでしょうか?

理由は分からないですが、いつかこういった素朴なガイドも出来ると楽しいですよね。
ベトナムは日本に近いと思われつつ、価値観の全く異なる国です。

現地の方の「当たり前」に触れる事は非常にいい経験になります。
是非フエでゆっくり驚きを探して下さい。

必ずや面白い物が見つかります!

[jvs_footer]