ベトナミンコーヒー

こんにちは

引き続きホーチミンのなおみです
みなさん、ベトナムを聞いたら何を思い浮かべますか???

私はベトナム=生春巻き!!!
最初はそんな印象でした!笑

生春巻きももちろん有名で、すごーーーーーくおいしいのですが、
ちょっとそこから離れて、、、今日はコーヒーを!

ご存知の方も多いかと思いますが、ベトナムはブラジルに次ぎ世界第2位のコーヒー豆生産量を誇るコーヒー大国なんですよ♪

なのでベトナム人の生活にとってコーヒーはかかせないもので、普段から皆毎日のように飲んでいるんです☆
そこで今日は私のお勧めのコーヒー屋さんをご紹介しちゃいます^^
観光客の方はだいたい皆様市場や国営百貨店などでコーヒーを買われる方が多いかと思うので、

以外に穴場かもしれません!!

こちら

私たちTNKのドンコイオフィスの近くの交差点のところにあるのですが、一見コーヒー屋さんがあるようには見えなくて、意外に気づかない人が多いんです。。。
しかし店内に入ると!

こんな感じでコーヒー豆が20種類くらい並んでいて、ハス茶をはじめとするお茶の種類も豊富なんです!!
ここのコーヒーは本当においしいですよ♪
コーヒー豆を選ぶとその場で煎ってくれるんです☆

またこの場でも飲めちゃうので、一度味見して買ってみられるのも良いですね!
本格的なカフェスアダー(ベトナム風コーヒー)1杯20,000VND(約90円くらい)です^^
私もこの日にコーヒーを飲んだに肝心の写真を撮るのを忘れてしまって、、、

ぜひベトナムにこられた際に飲んで見られてください☆
また場所が分からないーーーーー
というときはぜひオフィスに聞きにいらしてください☆

ホーチミンでぜひぜひおいしいベトナミンコーヒーを^^
それではまた

Hen gap lai

[jvs_footer]