ハノイスタッフが足繁く通うマッサージ店『Van Xuan』

Van Xuan

こんにちは!
今回はハノイスタッフが足繁く通うマッサージ店、『Van Xuan』をご紹介したいと思います★
このお店はフットマッサージに定評があり、旅行者だけでなく在住者にも人気があります!
最近値上げがありましたが、それでも70分のフットマッサージが100,000VND(約500円)という安さ!!

疲れたときには引き寄せられるようにフラ~っと行ってしまいます。。。
つい先日も行ってきたのですが、

70分では物足りなくなった私達は90分コースを申し込みました。
店内ではゆったりくつろぐことのできるイスに座り、マッサージを受けます。

嬉しいことにお茶とお手拭もついてきます♪

メニューはフットマッサージですが、頭、肩、背中、腕など上半身もしっかりマッサージしてくれます。
その後足をほぐしてくれるのですが、途中から記憶をなくし、爆睡する私とスタッフK。
気づくとマッサージも終盤となっていました。

終わってからもなかなか余韻が抜けないKさん。

襲ってくる眠気に耐えつつ部屋を出て、お支払いを済ませます。
Van Xuanではチップが必要で、お支払いの後出口に立っている担当者にチップを渡します。

相場としては70分のフットマッサージで30,000VND~
チップの習慣がない日本人にはここが難しいところですよね。
でもいくらかは決まっていないので気持ちで渡してあげてください!
気持ちよければもっと高くてももちろんOKです★

ハノイには24 Hang Bunと125 Trieu Viet Vuongと18 Ly Quoc Suの3店舗があります。
待ち歩きに疲れたとき、仕事に疲れたとき等、夜23時まで営業しているので是非行ってみてください!

住所:24 Hang Bun

住所:125 Trieu Viet Vuong

18 Ly Quoc Su

 

 

[jvs_footer]