古都ホアルー&タムコックVol,2

皆さん、こんにちは!さあ、前回の続きです。

タムコックについてです
タムコックは【3つの洞窟】という意味もあり、小さな小船に乗って奇岩の聳え立つ中を川くだりし、3つの洞窟も潜り抜けて行くのです。
優雅に景色を眺めながら、頭すれすれの洞窟も潜り抜けるので迫力もあり、とっても楽しいです!

まずホアルーからタムコックに移動し腹ごしらえからですね!
待ちに待った昼食タイムです。

ビュッフェ形式になっているので自由に食べたい物を選びます

山羊の肉も食べられます。
色々な意味で力が付くそうです

そしてブッフェだけでなくフォーや鍋も作ってくれます。
さてでは、待ちに待った川下り

さあ、一体どんな様子なのでしょうか

この奇岩のそびえ立つ中を小舟で進み。。。

途中では山羊の姿もいよいよ洞窟が近づいてきます。

おお~思ったより低い

天井はこんな感じです。
迫力満点

頭が付きそうなくらい低いのでご注意をでも楽しい。
出口も光がさして美しい

3つ目の洞窟を超えると、果物やら飲み物やら小舟の上で販売する人たちの姿も。。。
必要ない場合は断って結構です。
『漕ぎ手がのどが渇いてるから飲み物買ってあげて』
なんて言いながら、売りつけてくる場合もあります。
そういうのは気持ちなので、その時の状況にまかせましょう。
ずっと手漕ぎだと、漕ぎ手も疲れてくるらしく。。。

足技ざです
笑いながらも感動しました

今回はこのお姉さんが私を連れて行ってくれました。
時々お手伝いのつもりで漕ぐのを交代しましたが、結構というか、だいぶと体力が必要です

行きの洞窟と帰りの洞窟、景色がちがってまたおもしろい
のどかな景色と迫力と、自然の神秘に心が洗われるような気がしました

古都ホアルー&タムコックが皆さんを待っています

[jvs_footer]