フエの交通事情パート2

こんにちは、11月の洪水が一段落した?フエの川崎です。
11月はみんな驚く程に上着を着込んでいました。
4月の灼熱の暑さと比べると予想もできません。

それでもみんな足はサンダルというのが面白いですよね。
『足だけは濡れても良い格好でいる事』、ベトナムでの鉄則のようです。

さて今回は少し前のフエの交通事情をお伝えします。
ハノイ、ホーチミンからのアクセスに関してお話しましたが、

フエからのアクセスについて、お話したいと思います。
フエは「レベルが高い」なんて言わせませんよー!

フエは縦長ベトナムの丁度中間地点にあります。
飛行機の便数はそこまでないものの、バスに関してはベトナム国内でも圧倒的な充実度を誇ります。

<直通バス>

フエ-ホイアン(ダナンで途中下車可)
フエ-ハノイ
フエ-ホーチミン

<オープンバス(乗り継ぎ式)>
フエ-ホイアン-ニャチャン
フエ-ホイアン-ニャチャン-ダラット
フエ-ホイアン-ニャチャン-ムイネー
フエ-ホイアン-ニャチャン-ホーチミン
フエ-ホイアン-ニャチャン-ダラット-ホーチミン
フエ-ホイアン-ニャチャン-ムイネーダラットーホーチミン

<国際線(ラオス行き)>
フエ-サバンナケート
フエ-ビエンチャン
フエ-パクセ

フエではバックパッカーが多く見かけられるのですが、主にラオス目当て、またはラオスから来られる人が多くいます。
そんな人の溜まり場もしっかりあるので、話を聞けたら面白いですね。
バスで国境を越えるのも日本人には珍しい体験です。
フエは面白いッ!!

TNKにバスを依頼する場合はこちらから

[jvs_footer]