ハノイオフィス付近は最高だ!

皆さんこんにちは。
今週はハノイの丸顔代表KUROがお届けします!
ベトナムには様々な屋台がありますが、やはり同じものじゃ、飽きてきますよね?
しかし、食べるの大好きなハノイスタッフはまだまだおいしくてレアな場所を色々知っているのです!!

上の地図の囲った部分は『DAO DUY TU通り』です!

この通りにはどれだけお世話になっているか測り知れません!!☆
ハノイオフィスを出て東河門を正面にし、右に曲がります。
通りのすぐ右手にはミニドーナツのようなお菓子があります。
中身はさつまいもなので甘くておいしい!!

揚げたては絶品です!!
10個<6,000VND>約30円です!!
昼ごろにはなくなるのでご注意を!!
また、その隣では、ハンバーグのようなおいしそうなものが。。。

実はこれ虫ををすりつぶしてあげているのです!!
ひええええええ~(下記ご覧ください)

食べた事がなかったのですが、最近虫だと知りました。。
元気そうに動いているのできっと新鮮でおいしいんでしょう。
どなたか、私に感想をおしえてください!
さてさて、まだ通りをまっすぐ行きます。

ベトナムの風景って感じですね。
ハノイ旧市街ははのんびりしています。

昼間からビアホイでビールを飲んだり♪

パン屋さんもあります。
結構ここのクッキーやらはおいしいです!
チョコクッキー12,000VND(約60円)
そして更に先には

私たちの大好きな『TRA CHANH・チャーチャイン』★
レモンティーみたいなものです!
7,000VND(約35円)!!

ここはもう、いつ行っても大人気なのです!
カップルや友達やら語り合っています。
チャーチャインだけではなく、ベトナムコーヒーやチェーも食べれますよ!!バナナのチェーもおいしいです!
ではでは更にその先に向かいますと。。。。

『ブンチャー』が!!
ここのブンチャーは最高です!!!

こんな感じでプレートで現れます。
ブンが結構特徴的でなんとも言えないおいしさ!
間違いないです!!

ブンチャーででは肉やつくねだけではなく春巻き(NEM)
も大人気!!

今日もこのDAO DUY TU通りにはお世話になりました。
是非ハノイスタッフの通うハノイの絶品2流FOODをお試しください♪

[jvs_footer]