ベトナム料理~Huong Lai~

Xin Chao! ホーチミンのイナバですっ。

今日は私たちが毎日お配りしているマップにもお店が載っている、
ベトナム料理レストラン、Huong Lai(フーンライ)さんをご紹介します!!

こちらは社会的に恵まれない子供たちの職業訓練の場として、日本人オーナーのもとで、多くの若いスタッフが働いています。

お店の中も家庭的なあたたかい雰囲気があり、とても落ち着けます。
一人でも気軽に入れるのがいいですね。

この日はランチでしたが、セットは料金の違う4つのコースから、食事を選べます。
気分的に野菜がほしい!てことで、ライトコース、一人$7のものをチョイス★

豆腐と野菜の炒めものに、ベトナム料理に欠かせない空芯菜炒め!
どちらも身体に優しそうな味付けで、日本人好みに仕上がっています♪

せっかくなので、私も記念にぱちり★
白ごはんもついてるので、お箸もすすみます!

生春巻きも、ヌックマムじゃない特製のたれをつけて食べます。
これがまたおいしいんだなー

ちなみに香草無しはKhong rau(ホン ラウ)と言うので、頼む際に嫌いな方は伝えてみてください♣

最後は紫いものスープでしめます。
色も鮮やかですが、こちらもめちゃうまです♥

コース料理意外にも、揚げ春巻きとか、ベトナム料理がたくさんあります。
あっ、私たちのマップを持っていくと、セットメニューが10%引きになりますよ。
おすすめベトナム料理やさん、ぜひ行ってみてくださいね~

[jvs_footer]