はじめましてとベトナム北部名物料理

みなさんこんにちは。

4月にこの会社に入社しました森本です。
今回初めてブログを書かせていただくことになりました。

体当たりでみなさんにハノイの様子をお送りできればとおもいます!
それでは体当たりレポート第一弾として行ってきましたのは…

ヤギ!!

ベトナム北部のニンビンはヤギ肉で有名なんです。
今回はヤギ鍋をみなさんにレポートしようと思います。
まずみためはこんな感じです。↓

鍋は炭火であたためます。
火が弱い時は『ふーふー』しましょう。

鍋が沸騰するまでは、ピーナッツと、きゅうりの野菜スティックをバリボリ。
ベトナムではレモンを塩の上にしぼって、食べ物をつけるというスタイルで食べます。
きゅうりをレモンと塩で頂きました。ベトナムのきゅりは日本のものより短いです。

さあ!
煮えたかどうだか食べてみよ♪

最初の一口♪

おいしい!ラム肉よりもクセがあるように思えましたが、やわらかくて美味!
Chao(腐乳に砂糖やごま油を加えて作られたタレでやぎ鍋にはかかせません。)というたれにつけて食べます。
ホーチミンにお店が多いようですが、ハノイでも食べれます!

是非一度食してみてください!

[jvs_footer]