ベトナム美女@ホアンキエム湖

みなさんこんにちは。
APTトラベル・ハノイ支店の森本です。
今日はホアンキエム湖で見つけたアオザイ美女に話しかけてきました!

最初はお決まりの挨拶「Xin Chao(シンチャオ)!」
シンチャオとはベトナム語で、「おはようございます」、「はじめまして」、「こんにちは」、「こんばんは」、「さようなら」を意味します。
一つ覚えるだけでいつでも挨拶できるなんて便利ですよね!
旅先で出会ったベトナム人にシンチャオ!と挨拶してみてください。

この3人美女が着ているのはアオザイといいます。
現在、普段着というよりは礼服のようなものとして着られていたり、学校の制服だったりします。

「ピクチャーOK?」
と聞くと快くポーズをとってくれました。
次はあなたも入って!とさすが美女だけあって、心も美しいです!
私も一緒に写真に納まっちゃいました。

アオザイ美女を見かけたら、「Dep qua!(デッ クァ)」=「とてもキレイ!」
と言ってみたら、喜んでくれるかも知れませんよ。

アオザイはオーダーメイドで作れるので、旅の思い出に、世界で一着しかない
オリジナルアオザイを作ってはいかがですか?

[jvs_footer]