ハノイ大教会!!!

ハノイ大教会

シンチャオ!!
APTトラベルハノイ支店の斉木です。

ハノイの観光名所大教会

今日はハノイ大教会に行ってきました♪
ハノイ大教会とは、1886年、仏教寺院の跡地に建立されたハノイで最も大きな教会です。
1900年初頭に現在のふたつの尖塔を有するネオゴシック様式に改築されています。

内部はステンドグラスで飾られており、幻想的な雰囲気になってます!
こちらが朝の教会の写真です。

正時に鳴るはずの鐘の音は基本的にずれて鳴っています(笑)
まさにベトナムって感じですね♪
夜ライトアップされた教会はすごく綺麗で人がたくさん集まってきます。

ハノイ大教会の夕方

教会の横にはおいしいシントーのお店があるので、ゆっくり休みながら教会を眺めるのも良いかもしれませんね。

 

[jvs_footer]