ハノイの旧家を見よう

シンチャオ(`・ω・´)
ハノイ旧市街にあるMaMay通りの旧家保存館に行ってきました。

19世紀後半に建てられたもので、旧市街の町並みを保存する活動の一環として、1999年に修復されました。
中は当時の生活を物語るかのようなインテリアがされており、古いトイレなども保存されております。

それから絵を書いているおじさんがいました!

旧家でスラスラ絵を書くおじさんはとても背景に合っていて素敵でした。
どんな気持ちで絵を書いているのでしょうか( ´∀`)

挨拶をするととてもにこやかに喋ってくれました。しかしベトナム語の為何を喋っているか分からず…。笑
あとはご存知水上人形がたくさん並べられておりました。

色鮮やかな服を着た人形たち。
お土産屋さんにも売られてます(^o^)丿
最後に旧家保存感にいたアオザイ美人さんとパチリ( ´∀`)

赤いアオザイが素敵ですね(^q^)
旧家保存館は入場に5,000ドン(大体25円程)かかります。
のんびりしたくなる昔の家を見にいってみてください( ´∀`)

[jvs_footer]