ハノイの街を綺麗にする隊

ハノイの街を綺麗にする隊

ハノイの街を綺麗にする隊
xin chao♪♪

APT TRAVELハノイよりチカノです。
本日のハノイも38度と猛暑です。
そんな中、ホアンキエム湖周辺で彼らに出会いました。

ごみ袋片手に若者が集まって居たので話かけてみると、ボランティアでこの周辺のゴミ拾いをしているそうです。
私がベトナムに来て驚いた事の1つは、ベトナム人が掃除好きなところです。
バッと汚してバッと綺麗にします。

日本の街に比べれば、まだまだ綺麗とは言えませんが、猛暑の中一生懸命にゴミ拾いをする彼らに感動しました。
ゴミが落ちていると捨ててもいいのかな?という気にもなってしまいますが、ゴミはゴミ箱へ!!これ大切ですね。

[jvs_footer]