行くべし!!ダナンの象徴五行山

Xin Chao★ホーチミンよりイナバです。
ドンコイ店の近くにあるU-SONGというベトナム料理屋さん、おいしいですよー

お昼しかやってないのですが、40000ドン(200円)という安さが魅力の一つ。
”今日のデタム”ブログでもまた紹介するので、時間のあるときにのぞいてくださいね。
それでは早速、本日はホーチミンを少し離れまして、ダナンの五行山についてわたしの体験記を書いちゃいます。

市内からバイクを走らせること15分ほど、一瞬ハロン湾の岩石か?!
と思うほど黒くて立派な山が見えてきましたー

そう、これこそが五行山!!!
周りは特に何もなく、のどかな田舎風景のなかに堂々とたっております。
大理石でできた山なので、マーブルマウンテンとも呼ばれてます。

入り口からまだこれだけしか進んでいなかったのに、もう汗だく。。
天気がよかったこともあるんですが、ちょいと先が思い知らされます。

ちなみに入場料は15000ドン、パンフレットは30000ドンで買えます。
とくに必要ないと思いますが。
登っているといたるところにお寺や仏像が。

厳かですが、今もきれいに残っています。
そして洞窟の中にも入ります。

ちょっとびびってしまうぐらい洞窟の中は怖いのですが、このように洞窟の中には仏像がきまっておいてあります。
昔は人々の信仰の地であったことがうかがえます。
そしてこの五行山の魅力の一つが展望台
日頃からあまり鍛えてない体で必死こいて階段をのぼりきると、

こーんなきれいなビーチが!!!!!
記念にぱちり★

この歳で一人撮影はなかなか恥ずかしかったですが、誰もいなかったし、この景色が独り占めできてラッキー

反対側には他の山と町がみえ、こちらも負けずおとらずきれいでしたー
そしてもう一つの見所がこちらの洞窟。

太陽からの射し日がはんぱなくきれいなこの洞窟、ドン・ホアギエム。
そしてそこに佇む大きな仏像。

この神秘的なきれいさにあっけにとられてしまいます。
時の流れが止まったかのようで、独特の雰囲気が流れていました。
人々の信仰心の熱さと、自然の力を体感した五行山登山でした♪♪

こんなに素晴らしいものでした、、 が、しかーし!!!
相当疲れます。。
はきなれた運動靴と、軽装備で行かれることをぜひともおすすめしますっ!
でもでも本当に素敵な場所だったので、みなさんぜひとも行ってみて下さい☆
来週もベトナム中部のご紹介をしたいと思います!

どうぞお楽しみに^^

[jvs_footer]