ベトナム北部の避暑地 – タムダオ高原

シンチャオ♪
ハノイから森本ですC:

6月29日・30日で社員研修に行かせて頂きました。
行った先はタムダオ高原!ベトナム北部の避暑地です☀

ハノイからバスで2時間ほど。
宿泊予定のホテルに到着する前に、タムダオ国立公園に行きました★

その公園の中には、たくさんのめずらしい小動物や虫、花が咲いています。
また、ベトナムでは昔から熊の肝を薬として使っていたそうで、熊を薬を使ってたくさん育てていました。

ですが、現在それは違法とされ、このタムダオ公園内に熊を守るための設備が作られました。
このお姉さんはオランダ出身で、熊の保護について熱心に話してくれました。
Tシャツも渋くて思わず欲しくなっちゃいました。

ガイドのズンさんと娘のランちゃん。
変顔をしてくれました笑

すごく元気でぎゅーーーーーーーってほっぺをしたくなります!
そしてその後公園を散策してホテルへ。

ホテルはもっと高いところにありました。
高くて霧か雲かわからないですが急に視界が白くなったりします。

翌日はホテル近くの市場へ。
紅いもの焼き芋を買いました。
美味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひとつ5000ドンです。
安い!

残念ながら、雨がずっと降っていましたが、この季節ハノイにはない涼しい気候を楽しみましたー♪
止んだ合間にバレーボールやバトミントンもしました★
でも、楽しいと1泊2日、旅行はいつもあっという間に終わっちゃいますねー。
リフレッシュできたので、今日からまた頑張ります!
タムダオ高原に関するお問い合わせ等ございましたら大歓迎ですーC;

森本でした!

[jvs_footer]