ベトナム料理「ミーカー」&「バインパテソ」

シンチャオ♫

最近マッサージにハマりそうな齋木です(^^)
ちなみにマッサージした後に膝が痛くなる現象は未だ解明されておりません。
まっそんなことより今日の朝に行ったお店の料理を紹介したいと思います!
今回行ったお店はベンタインバスターミナルからサイゴン川までをつなぐHam Nghi (ハムギー)という通りの近くにあります!

このお店はなんと!Mi Ca (ミーカー)と言って鯛の白身と卵ベースの麺を合わせた料理が有名でベトナムの有名人の人たちも食べに訪れるお店でもあるそうです。

このままのだと味が少し薄いので、唐辛子をいれてスパイシーな感じにするとかなりGOODです!!!
ちなみに僕は辛いのが苦手なので、唐辛子はいれません(笑)
続いてこちらはBanh Pateso(バイン パテソ)といってフランスから来た料理です♪

外がサクっと中はお肉がしっとり入っていて、これはVERYGOODです!!
これからもおいしいGOODな食情報をお送りしていきます!!

[jvs_footer]