続ダムセン公園~最恐アトラクション~

Xin Chao★ホーチミンよりイナバです。

みなさんもう夏休みという方も多いと思います。
今年の夏は何しますかー?

今日もガンガン照りの日差しがささるホーチミン。
とにかく日焼け対策だけはしないとなーと思います。

さーて、前回に引き続きダムセン公園をご紹介。
今回はアトラクション編、、といっても二つしか乗ってませんけどね。。
遊園地のアトラクションと言ったらこちらっ!!!

ジェットコースター ☆

ベトナムでまさかの回転系コースター!!!

そんなに大きくないし普通のジェットコースターですが
乗って無事降りてこられるか、、すんごい不安になりました(;;>д<)

まあしかし40000ドン払って興奮しながら向かいます。

が、実際に乗り場まで来ると緊張。

めちゃ狭い座席にすわり、安全ベルト(←しっかり固定できました!)しゅっぱーーつ!

もちろん写真はありませんがこれ、、、

めちゃめちゃおもろーい♥♥♥

回転のところは若干スピード落ちて結構こわかったですが、

常に笑いがとまりませんでした^^♪

無事帰還です。

お次はこちらも遊園地の人気アトラクション、

観覧車★

カップルのいちゃこきアトラクションの観覧車ですが、ベトナムではそんな甘い時間はすごせませんっ!!
だって、、、、

入り口のドアこんなんやし!!!!!

鍵でかちゃっと、なんて楽チンなんでしょー♪ なんていってられないですよ;;

こわいったらありゃしない↓↓

しかも、

写真ではわかりませんが、チョ-----ゆっくり。。。
ほんとに進んでる?!と言う感じ。
そのゆっくりさがまた恐怖感をそそります。

日本の夢の国ではあるまじき、外観丸見え状態。
まあベトナムですしね、そんなに徹底しなくてもいいわけです。

若干ひきつりぎみになってますが、
景色は本当にきれいでした★

あ左に見えるお城、これシンデレ〇城コンセプトか、と思いますが、あとでちかく通ったらお化け屋敷でした 笑

なんかまちがってますよね~
まさかの観覧車がこわいなんて、なんともベトナムらしいと思いますが、結構楽しめましたよ★☆

ついでにゴーカートもありました。

みんなどかどかぶつかってましたけどね。。
ホーチミンは市内観光は一日でまわれるほど観光地がかたまってあります。
ちょっとローカルな気分を味わいたいなら、ダムセン公園ほんとに行くべしっ!です。
ある意味恐怖の観覧車も体験してきてください。

ここまではベンタイン市場近くにあるバスターミナルから11番バスに乗っていけます。
乗車したら初めに4000ドンを切符販売の人から買ってください。

その後は終点まで寝てれば着きますから。

ほんとに行ってほしいな。。

[jvs_footer]