日本のおこわとチョット違う

デタムのヘム(裏通りのような細い道)を色々探索してると色んな食べ物に出会います。

今日はおこわ~。
ベトナムにも、もち米はちゃ~んとあるんですよ(^^)

でもベトナムでは主食というより、おやつに食べるものみたいで量も少なめ・・・・
ランチには物足りません。
てことで、揚げたてのエビのかき揚げもトッピングしてみました。
何も言わなければチリソースか醤油を勝手にかけてくれます。
おこわに醤油 or チリソース・・・・?

想像よりも合います!!うまい!
でもやっぱりこれだけでは物足りなかったので、チェーも買って帰りました。
こちらのかき揚げはサクサクだけどモチモチしてるような感触です。

ぜひお試し下さい!

[jvs_footer]