ベトナムバイク事情

Xin chao♪♪
ハノイよりチカノです。

「ホッオー♪ホッオー♪」「オートー。マダム」

と毎日声をかけられます。
ベトナム人の生活にとってはかかせないバイクタの呼びかけです。
日本人が車にお金をかけるように、ベトナム人もあれやこれやと自分のバイクを素敵にしていきます。
こんなのや

こんなの

今日みたく天気が良い日にはバイクを並べて天日干しまで

私の調査によると6割以上のバイクにミラーがついていません。
大丈夫??と最初は思っていたけど、バイクの量が多すぎて小さなミラーでは映りきりません。

目視が一番ってやつですね。
最初はこんなバイクの中どーやって道を渡ればいいのかおどおどしてましたが、3日もすれば慣れてきます(^V^)
走らず焦らず堂々と!!これ味噌です。

[jvs_footer]