ハノイの郊外・ホアルーとタムコックにいってきました!

シンチャオ♪
ハノイより森本ですC:

先日、友達が日本から遊びに来てくれたので、一緒にホアルーとタムコックにいってきました☆
ニンビン省にあります。
今日のガイドは男前タンさん。
気の利くガイドさんです。

バスに乗り込み2時間ほど。
大きな通りから、一つ通りを小道に入ると大きな奇岩達と田舎風景が見えてきました。
そしてたどり付いたはホアルーです!!!
ホアルーはベトナムで最初に首都がおかれたところ。
歴史的な建物がたくさん保存されています。

こんなとか、こんなとか。

水牛にも乗れます。
水牛に載ってる写真をとって、瞬時にラミネートして売りにくる早業職人もいます。
いらなければ買わなくてもよいですが、$1程度なので私は買っちゃいました。

そして最大の見所はタムコック!!
「陸のハロン湾」とも言われるこの迫力!!

涼しくて気持ちよかったです♪
また船の漕ぎ手が器用に両足で漕いだりします!
これは衝撃的でした!

タムコックの意味は3つの洞窟。
めっーーちゃ低い巣窟を頭を低くしてくぐりながら進みます。

途中で雨に降られてしまいましたが、楽しかったーー♪
みんなで記念撮影もしました。

一人で参加しても、フレンドリーなガイドさんやお客さんで仲良くなっちゃいました!
次はどこに行こうかなー!?!?

[jvs_footer]