ベトナムハノイの四季

アオザイ美女

シンチャオ(・∀・)
ハノイ支店大内です。

ハノイは一回涼しくなったので長袖ばかりだしてきたらまた暑くなって来ました。
こまったもんだ。。(;´Д`)また半袖ださないと。
しかし12月頃は本当に寒いです。

ハノイの夕方

ベトナムの家はタイルの床で冷えを感じさせる内装というイメージがあります。暖房器具の備えも少なかったりで、ベトナム人はバイクを使ってる人が多いのでマフラーや手袋をしている人ばかりです。
しかしそんな秋口。
日本では紅葉がわくわくな季節ですが、日本と同じく四季のあるベトナムではどうでしょう?
緑緑。

ハノイ ホアンキエム湖
ベトナムでは紅葉や落葉がないようです。ざんねん。
なので日本のように春は芽吹きの季節ってわけでもありません。
季節のイメージもだいぶ違うんだろうなー。

ホアンキエム湖

[jvs_footer]