ハノイ旧市街で見つた極上のお粥、うまい物はうまい(屋台編)

読者の皆さん、ホーチミンの皆様
こんにちわ^д^)/シンチャオ♪

ついに物売りに声を掛けられなくなってしまったハノイの志水です。
ついにハノイ旧市街にいるベトナム人に、「アイツは買ってくれない」そういう印象を持たれてしまったんでしょうか。。
毎日シンチャオと、挨拶はしてますが…

そんな事はさておき、、、最近ホーチミンスタッフが美味しい物をUPしていますね。
ハノイにいても写真を通してその美味しさが伝わってきます。。。
でも私がいるのはハノイ、、、ホーチミンのご飯ばかり羨ましがっててはだめだと思い、今回はハノイのとーーーーーっても美味しい料理を紹介させていただきます。

それは…
これです。ど~ん

おかゆ(Chao Ga)
鳥のお粥です。「ぇ!!おいしそうじゃない?」
それが、本当に、おいしいんです。

ハノイ旧市街中を探してもこんな美味しいお粥を頂けるお店はココしかない!!
弊社OFFICE 5Hang Chieu St.Hanoiから徒歩2分。
東河門を北側に見て左の小さな路地を抜けた場所にこのお粥を作っているおばさんがいます。

ね!!おいしそうでしょ。
中にはネギ、鶏肉(凄く新鮮)などが入っており、1杯2万VNDで食べれるので非常にお買い得なお値段です。

クアイ(Quay)と言う揚げパンも一緒に頼むとーーーても美味しゅう御座います。
ハノイにもホーチミンに負けない美味しいものが沢山あるので、どんどんUPしていきます。
ではお後がよろしいようで。

ヘンガップライ^д^)/

[jvs_footer]