ベトナム料理ネムチュア。

ハノイからXin Chao♪♪
最近ほこりにやられているのか、鼻が毎日むずむずチカノです。
さてさて、そんな私今日はベトナム人スタッフホアンさんにこれを頂戴しました。

わぁー私の大好物ちまきと思いきや中身はこれ!!

ネムチュアー(Nem Chua)
ネム=春巻き

チュア=すっぱい
です。

すっぱい春巻き???
豚肉のすり身をバナナの皮で包んで発行させた食べ物です。
ネムチュアはホアルー・タムコックがあるニンビン省の近くタイホア省が有名。
先日そこに旅行に行ったホアンさんがスタッフにお土産で買って来てくれました。

10本で2万5000ドンくらいだそうです。
10本で2万5000ドンって。。。
日本円に直すと100円ちょっとくらい。

激安・・・・。
立て続けに10本は難しいお味ですが、ちびちびちびちび頂くのがよろしいかと。

こんな風に。↓↓
小腹の減ったもりさんWith ネムチュア。

旧市街の中でも売ってますよー。一度お試しあれ。
それでは、ヘンガップラーイ。

[jvs_footer]