ハノイにあるJICAの雑貨屋さん

シンチャオ♪
ハノイの森本です♪

今日はJICAやNGOが協力している山岳民族雑貨のお店をご紹介します!!
そのお店の名前は「Chieチエ」といいます。
ベトナムの少数山岳民族の伝統的な染織技術で出来た布を使用した小物たちやアクセサリーは雰囲気があってすごく可愛い!!!
そんな可愛い雑貨の中、テイクフリーの物に目が無い私は、無料マップを見つけてハッピーに♪

そしてお酒好きの私は見つけました!!!
野りんごワイン!!!!

ソンラ省(ベトナム北西部)の特産品だそう。
こちらの雑貨屋さんにも売っていて、$7とかでした!!!
そのほかにも少数民族の紹介もあって楽しい!!

もっと北部には自然やおもしろい民族とか、まだまだ知らないことがたくさん!!!
この地図で勉強できますよー

お店は教会近くの

49HANG TRONGです!!

森本でしたー:D

[jvs_footer]