ハノイオフィスにてミーサオ発見

xin chao♪♪
昨日のベトナム語レッスンで先生をけっこうイラつかせてしまったチカノです。

会話文を暗記して先生との会話をしました。
外国語を勉強する時、あの不自然な会話の流れがどうしても気になるんです。
そういえば中学生で習ったこのフレーズも。

「This is a pen」

誰もが見たら分かりますよね。
ってちょっとひねくれ者の私は昨日も会話を勝手にアレンジしちゃいました。
そしたらけっこうイライラされてしまった。。。。
んー。異文化。。。難しい。ってなことはおいといて、
昨日はハノイオフィスに新鮮なミーサオがやってきました。

ふふふっ。
そうそう、モリ氏です。
ミーっていう卵麺があるのですが、それに似てるのでミーサオパーマと勝手に名づけました。
サオは炒めるです。ミーを炒めた料理です。

モグモグ。
そんなミーサオさんは。
こんな事までしてくれます。

あらら、こんなところでも。

パーマ終わるのに5時間以上かかって、疲れたーゆうてオフィス帰ってきた昨日が嘘のように満面の笑顔で朝から私の写真撮影に付き合ってくれました。
さすがハノイオフィスを代表するムードメイカーモリ氏ですね。
ちょっと元気がない時。

ハノイオフィスに来てみて下さい。
そしてバイタリティー溢れるモリ氏と握手してみて下さい。
めっちゃパワーもらえます。
いわば、APTハノイはハノイ、いやベトナムを代表するパワースポットです。
それでは、お気をつけてお越し下さい。

ヘンガップラーイ。
 
 
[jvs_footer]