たくさんあるけどどこ行く?ホーチミンおしゃれカフェ

残りの期間はもう少し。。
Xin Chao★イナバです。

時間の流れって本当にはやいものですよね。
1日が長く感じられるときもあれば、あっという間なときもあったり、今までのことやこれからのこと、今年ももうすぐ終わりだからかな、色々考えます。
来年はどんな年になるのかな~

少し思い出に浸ろうと、この前写真をペラペラ見返していたら紹介しきれていなかったかふぇの写真がありました。
女子も男子も、ホーチミンに来たらぜひおしゃれカフェへ!
ということで少しですが紹介しますー(#^.^#)

まずはドンコイ通りのお隣、ハイバーチュン通りにある、ANNAM GOURMET SHOP(アンナム グルメショップ)☆
数多くの外国製品を取り扱い、1階で購入可能、2階に小さめのカフェもあるこちらのお店。

ワインも豊富でそのときの好みに合わせて選べますし、詳しくなくても店員さんがおすすめを教えてくれます。

なんとかチーズ入りのサンドイッチ♥
少し癖のあるチーズがおいしかったです。
コーヒー頼んだけど絶対にワインに合う!と確信し、その後に赤ワイン飲んだ気がする。。
たまには昼間からいいですよね(^.^)

お次は教会の目の前にあるnew york dessert cafe、略してnydc☆
行った時がちょうどハロウィンで飾り付けもかわいらしくなってました。
ポップな店内が印象的です。

ドリンクメニューもちょっと変わった種類が多く、一般的なCafeよりも大きい!それで350円ぐらい!
そしてチーズケーキもボリューム満点でしかも濃厚でおいしい♥
ぜひお試しあれ。

最後はローカルなカフェを。

場所も少し遠くあまり観光客は行かないけど、これがベトナムスタイルというようなカフェ。
木の造りがまた癒されますね。

2階は小さなテーブルが並び、カフェで寝れるようにクッションがひかれてます。
おしゃれで寝れるカフェがベトナムには結構あるんです。
メニューはドリンクがほとんどですが、安いししかも眠くなったら寝れるし(^^♪
いいですね~

気になるところがふら~とはいってみてはどうでしょう。
ホーチミンはおしゃれカフェが多いので、のんびりカフェめぐりがおすすめですよ(^O^)

ではではHen Gap Lai★
 
 
[jvs_footer]