暑いホーチミンで食す鍋&南国フルーツ

ベトナム料理を今のうちに覚えようと思います!
Xin Chao★イナバです。

炒め物だったら調味料を変えればできると思うんですけど、所謂ベトナム料理と言われる麺料理とか、バインセオとか、あとはデザートも。
スーパーに行けば材料が売ってるらしいし、友達にレシピ教えてもらおうと思います♪
以外に料理作るのは好きなんですけど、やっぱり食べるほうが好き♥
ってことで~、、、

久しぶりのベトナムローカル~♥
日本では食べれなかったんですけど、こっちで食べる貝は味付けも抜群でビールのおともに最適( ´∀`)本当の美味しい!

エビが嫌いで皮の剥き方さえよくわからなかったのに、今は食べれちゃってます。。
食べれた記念にと友達に撮られました;

↑野菜や肉団子、魚や肉などごちゃまぜの鍋。
酸っぱいスープと魚だしのスープで違う味を楽しめます♪
写真はありませんが、大好きないかちんのフライも食べました。

ご飯を食べたあとはデザート~

フルーツはベトナム語でtrai cay(チャイカイ)と言います。
この中にはすいか、バナナ、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、あと日本にはないフルーツが盛りだくさん★
氷といちごのシロップがかかってるのでめちゃめちゃおいしいです。

路上で食べます。。(写真はこちらで知り合ったお友達です☆)
シントーやジュース、ベトナムのゼリーもあって、食後のスイーツにはまります♡

また連れていってもらおーっと。
ではでは今回はこの辺で。Hen Gap Lai★
 
 
[jvs_footer]