ベトナム美食トップ10入り – ふわふわたこ焼きもどき

シンチャオ。

ハノイ支店大内です。
ベトナムって本当に美味しい料理が美味しいのですが、皆さんは何がお好きですか?
美食トップ1はもちろんフォーらしいです。
私はミエンルオン(うなぎ春雨)が大好きですが、この度美食トップ10入りしているこんな料理に出会いました。

私の愛してやまない海老がはいっているこの料理。
「バインコット(Banh Khot)」という料理です。
ハノイスタッフのD氏は下はお皿だと思って海老だけ食べてましたが。

下の器も食べ物です。
ふわふわしたたこ焼き?みたいなもので、とっても美味しい!
材料入れて~

たこやき器のようなこの機械を使って~

出来上がり☆

おばちゃん慣れた手つきでした。
これ、日本でたこやき器使って作れるんじゃない?とか考えてる私です。

皆でおいしくいただきました☆

[jvs_footer]