いわずと知れたホーチミン名物ヤギ鍋

ベトナムローカルをまだまだ探求したい!!
Xin Chao★イナバです。

今まで色々食べましたが、中でもベトナムのお鍋っておいしく感じます。
そしてこの前、ずっと行きたかった◯◯鍋のお店に行って来ましたー♥

じゃじゃーん!!
ぱっとみると普通の鍋なのですが、これヤギの鍋です。
何でも食べるベトナム人、ヤギも食べちゃいますよ~

ただしヤギ肉はくせがあって臭いので、中国の漢方を一緒に鍋に入れて臭みをとります。
ヤギ肉初体験でしたが。。。。。うまい♥♡

やさいも麺もたっぷりいれます。

↑なぜか豚の脳もまぜてました。
モンゴルに行ったときに羊、、あれヤギかな、、、
裁きたてのレバーを食べたことがありますが、それと同じような味がしました。。。(^_^;)

もう1種類、こちらヤギ肉焼きー
焼くのは実はヤギのおっぱいなのですが、こちらも人気メニューです(^O^)

ライスペーパーに焼いたヤギ肉とおくら、しそ、そしてすっぱいスターフルーツものせます。
そしてまきまき~♪意外と巻くのって難しいんすよ。

これは豆腐を腐らせてつくった独特のソースと一緒にたべます☆ミ
臭いもの好きの私はこれ大好物となりました♡

今回行ったのはLau De Trong Dinh (Lau=鍋、De=ヤギ)

Trong Dinhは通り名で、番地は105番になります。
タクシー移動になると思いますが、せっかく来たなら食べて頂きたいローカル食です!

ぜひ♡

ではではHen Gap Lai★

住所:105 Trong Dinh

 
 
[jvs_footer]