モロッコ料理inハノイ

シンチャオ♪
今日は久しぶりの間食。
ちょうど今、ブンカーを間食したチカノです。

ハノイではまだまだ寒いのでは、汁もんはほっこりさせてくる重要な食べ物です◎
さてさて、食いしん坊ばかりが集まるハノイスタッフの楽しみといえばやっぱりその日の晩ご飯を考えること。
昨日はモロッコ料理のお店デビューしました。

こちらミントティー。

モロッコでは有名だそうな。
千代子氏は美味し美味しいとごくごく飲まれていましたが私はミントティー自体が苦手なので、匂いだけ。

んーーー、やっぱり苦手です。

でも、自宅でミントを栽培していた千代子氏にると、ここのは美味し!!はなまる評価でした。

お次は、モロッコといえば

ケバブー

タジン鍋

中身はこんなん

日本でも一時タジン鍋ってかなり流行りましたよね。
でも私の中でタジン鍋=野菜っていうイメージだったのですが、私たちが注文したビーフやチキンをはじめ、メニューの大半はお肉でした。
これが本場となんちゃらの違いってやつでしょうか。
他にも、チキンのクスクスやビーフのパテサラダ等
お腹満腹頂きました。

全て美味しく頂きました。
かなり道に迷っちゃいましたが、実は単純な所にあった

店名:Le  Marrakech
住所:88 To Ngoc Van St.

sedonaのすぐ近くです。
まだの方は是非お試しをー。

 

[jvs_footer]