【穴場】ホーチミンの美味しいカニ料理のお店をご紹介!

こんにちは!
ホーチミン支店の山本です。

ホーチミンにはシーフードをリーズナブルなお値段で楽しめるお店が結構あります!ベトナム料理は一通り食べ尽くしたという方、シーフードを安く食べたいという方におすすめです。

今回はホーチミンで有名な美味しいカニ料理のお店をご紹介します!

カニ料理を食べるなら「Quan94」へ!

今回ご紹介するのは「Quan94」というお店です。有名店だけあって観光客や地元の人たちで賑わっていました。開放的なので入りやすいです。

「Quan94」のおすすめメニュー

カニ料理店だけあってメニューは何から何までカニづくし!日本語表記のメニューがあるのは有難いですね。どれも美味しそうなので何を注文するか迷ってしまいます…。

今回はTNKスタッフ6人くらいで食べに行ったので、たくさん注文して皆でシェアしました。

こちらはソフトシェルクラブの唐揚げです。チリソースにつけて食べます。殻ごと揚げられていますが、柔らかくなっているのでそのまま食べることが出来ます。

こちらはカニチャーハンです。カニスープはあんかけのようにとろみがあるので、チャーハンとセットで注文し、チャーハンの上にスープをかけて食べるのがおすすめです!

アクセス

ホーチミン1区の中心部から少し離れた所にあるので、レストランまでの移動はタクシーがおすすめです。

Quan94
住所: 94 Dinh Tien Hoang St., Dist.1,, Ho Chi Minh City,Vietnam

まとめ

いかがでしたか?

こちらのお店は1人300,000~400,000ドン(1400~1850円)程度でカニ料理を堪能できちゃいます。ローカルレストランはコストパフォーマンスが高いお店が多いです。ホーチミン旅行の際には是非足を運んでみてください。

[jvs_footer]