ハノイ・ニューオープンのお店チェック!!

シンチャオ♪
森本です★

今日はすーさんとオフィスの裏に新しく出来たお店をチェックしにGOGO!!
気がつけばニューオープンには目が無い私とすーさんです。

前回も新しくオープンしたカフェへ行きました。
そのカフェはオープン間もなく閉店。。。。
移り変わりが激しいハノイです。
きっと前回行った思い出のあのお店、今回も行こう!!

と楽しみに2度目の来越をしても、そのお店がない!?!?
とかいう事が多々ありそうです。
今日チェックしに行ったお店の場所に以前あったお店は、

「パラダイソ」というお店でした。
「パラダイス」にしたかったのか、パラダイソでOKなのか分かりませんが、

お店は全くパラダイスではなかったです。
でもあそこで食べるカレーが密かに好きだった私と近野さんです。
そんなお店が無くなり新しく出来たお洒落カフェ。

バンド生演奏も聞けるらしいです。
そして早速頼んだアイスティー。
ベトナムではどうどうとティーパックを入れたまま出してくれます。。。
そして言わなくてもガムシロたーーっぷり!!

自分で加減したいけど。。ここではサービスの1つになるのかな。

そして思わずぷっっ!!!

なんぼほどメニューにメニューと書くのでしょうか。
分かってるってば!!!て突っ込みを入れときました。
そっから頼んだのがボロネーゼ。85,000VND(約400円)
少量ですが、美味しい美味しい!

最近オフィス近くのご飯やサンに飽きてきたので新しい選択が増えて幸せ!!
ベトナム料理は美味しいですが、きちんと見分けないといけないので、なかなか行き着けが見つかりません。
これからどんどんお店リサーチしてご紹介して行きますね!

森本でしたーー
 
 
[jvs_footer]