ハノイのスーパー行ってみた

はじめまして。
APTトラベルで1ヶ月間インターンとして働いている佐藤です。
今回は初投稿なのですが、ベトナムのスーパーについて紹介したいと思います。
私が行ったのはハノイ大教会近くにあるスーパー、Intimexです。

雰囲気はヨーロッパにあるアジアンマーケットみたいな感じでした。

と、言っても少し分かりにくいと思うので少し説明してみます。
少し生臭いような、どこか香辛料のような匂いがするような東南アジアの香りみたいなものが入り混じった匂いがしました。
売られている物は日本のスーパーとそんなに変わりはない印象でしたが、乳製品の種類が多かった気がします。
そして日本ではあまり見ないであろう、りんごのパックの中に虫が入ってしまっているものもあったり、

↓写真

日本の製品もたくさん置いてありました。

お米

お菓子

などなど。
日本製品だけでなく、ドイツのビールも見つけました!

さすがベトナムです!
乾燥麺の種類がとっても豊富でした。

そしてやっぱり安いですね。
値段の表記も基本的にはちゃんとされているので、最初から道端のお店で何か買うのが不安!
という人は一度スーパーに行ってみるのも良いと思います。

住所:22-23 Le Thai To

[jvs_footer]