ハノイ 気になるあのお値段は??

シンチャオ♪♪
寒いのか暑いのか本当によくわからないハノイの天気。
出勤時はダウン着用。今は半袖。そしてもうすぐ多分パーカーを羽織りだして夜はまたダウン。最近はこんな流れの気温のハノイです。
いやはや、今日は前々から気になっていたこのお値段を聞いてきました。

約1年前からずっと気になっていたこのチャーミングな絵。
実はまさかの $8
てっきり$30-$40くらいするのかと思っていました。

こちら、$6
めっちゃ安くないですか?
私は絵に関して無知だったのですが、どうやら絵の種類じゃなくてこのお店はサイズで決まるみたいです。

30×40 = $8
25×25 = $6
40×40 = $10
60×80 = $23

だそうです。
ちなみに、こんなのも。

portrait.
一人物ごとに$27。上のだと二人映っているので$54だそうです。
フレームは全部別売りですが、それも安いのだと$2からあるそうな。
日本でこういうのやったらもっとしますよね???

私の友人が最近結婚したので、portraitのプレゼントをしようかと考え中。
シンプルなものであれば3日間で仕上げてくれるそうです。
絵画のお店は旧市街の中に沢山ありますが、今日私が訪れてきたのは教会近くにあるTAN PHONG Art Galleryというお店。

住所:47 Hang Trong St
営業時間:09:00-21:00

今日私が少しお話した女性の店員さんは英語も堪能でとても親切でした。
毎日午前中に出勤してるそうなので、午前中に行ってみると良いかもです。

ではでは。チカノでした★

[jvs_footer]