ハノイのおいしいベトナム料理

シンチャオ♪♪

今日は朝からどきどき。
なぜなら第2回、ベトナム語テストがあるからです。
スタッフの中で一番出来の悪い私ですので今回も期待はできませんが、、、、、
頑張って参ります。

いやはや、今日ご紹介するのは、私ともりさんで昨日初めて行ったベトナム料理のお店。
ソフィテルプラザホテルの近くにある、Quan Kienというお店。
地元の方で賑わっているベトナム料理屋さんです。

色々ある中からセレクトしたのがこちら。カニのすりみとトマトスープ。

なぞの包み焼。

こちら、Grilled Fish in Wild Dong Leaveという名のついた白身魚の料理。
何の魚だったかは最後まで謎でしたが。。。。

美味しかったです。
ラオス国境近くにある、SonLaという場所のスパイスをマリネにつけてバナナの皮にくるんで蒸した魚料理です。
どうやら、ベトナムの伝統的な調理方法だそうな。
ついつい1つおいしいお店を発見すろと同じところばっかりに行ってしまいますが、Quan Kienのように美味しいレストランはまだまだあるはず!!
雑誌では紹介されていない、隠れ家美味しいレストラン情報また紹介しまーす。

店名:Quan Kien
住所:143 Nghi Tam Street

ではではーチカノでしたー。
 
 
[jvs_footer]