デタムのヘム(路地)はグルメの迷路@ホーチミン

シンチャオ!
今回はホーチミンのマサトがお送りいたします!

さて、皆さんはベトナムのヘム(路地)がどのような場所かご存知でしょうか?
ホーチミン市内jは近年開発ラッシュで、表の大通りや中心部はきれいに整備されています。
そのせいで、「ヘム」が減っています。。。
でも、このヘムはベトナムが凝縮された魅力的な場所なんです!
ホーチミン市内でもデタムエリアにはまだまだ、元気なヘムが残っています!!
そんなヘムのお気に入りグルメをご紹介致します!!
まずはこちら。。。

おそらくヘムで一番美味しいこの豚肉ご飯。
味付けも量もお店のおじさんも最高です!そして何よりも2万5千ドン(120円ほど)という破格の安さ!
ぜひ皆さんにも召し上がっていただきたいです!

さて、続いてはこちら!

こちらは、ご覧のとおりプリンです!
ベトナムプリンはカラメルソースの代わりにコーヒーソースになっています。
プリン自体は卵が濃厚ですごく甘みがあります。さらに氷でキンキンに冷えているので、暑いベトナムではまさに最強のスイーツです!こちらもお値段は4千ドン(18円ほど)と破格です!びっくりですね!

そして最後にご紹介するのはこちら。。。

こちらは「シントー(ドラゴンフルーツ味)」という飲み物でございます!フレッシュフルーツとミルクと氷のコラボが素晴らしい飲み物となっております!
こちらは他にも何種類もの組み合わせがあるので、毎日飲めます。ほんとです!
欧米人にも人気で、每日いろいろな国の人が集まっています。皆さんもぜひ、一杯いかがでしょうか?

ヘムは狭いエリアですが、その狭さを感じさせない魅力的な世界が広がっています!
ぜひ、お気をつけて探検してみてください!

では今回はこのへんで!
ヘン・がップ・ライ!

[jvs_footer]