ハノイで食べた絶品プリン

本日の担当は執行(じっこー)でーーーーーーす☆★☆
ベトナムではおいしーいデザートがたくさんあります。

そして、アイスも大好きらしく町中でアイスを食べている人を見かけます。
私は、日本で甘い物はほとんど食べなかったんですが、ベトナムに来て甘い物を食べるようになりました。味覚って変わるんですね。

ですので、今日のトピックはベトナムで初めて食べた、美味しいSWEETプ・リ・ンについてお届けします。

私の美味しそうな顔見ていたら食べたくなってきませんか?_みなさーん♪食べたくなってきましたよね☆ 本当においしいんですよ☆
先輩の菅田さんが皆におやつとして、プリンを買って来てくれたんです♪
場所はドンスアン市場の近くです♪1つ10000ドンですよ☆日本円では、40円です。
本当に安いですね☆

日本人が考えるプリンの感覚とは少し違いまーすよ!!
日本のプリンは弾力があって、なめらかで、卵の味がするのじゃないですか。
だけどベトナムのプリンは私的にフルーツヨーグルトアイスみたいな感じでした。

見た目は普通のプリンなんですが中身にマンゴー入っているんですよ。
フルーツの甘さとプリンの甘さが上手くコラボレーションしていて本当に美味しいんです♪

ベトナムのハノイにお越しの際は是非、是非美味しいデザートを食べてみてくだいね☆
 
 
[jvs_footer]