ハノイで心が落ち着く場所

シンチャオ☆
ハノイは雨がやんで晴れてております。暑いですねーーハノイは本当に暑いです。

さてさて本日のトピックはハノイにある大教会についてです。
私は、キリスト教徒ではありませんが、私が通っていた大学がクリスチャンの学校だったため、教会の礼拝に行ったり、賛美歌を歌ったりしてました。
ですので、私自身教会にはとても興味があります。
ハノイにも教会があると聞いていて、行くことを本当に楽しみにしてました。

ハノイで一番大きな教会がハノイ大教会です。ここに教会が建つ前に、仏教寺院があったということですよ。
仏教寺院が取り壊されて、その跡地に大教会の1888年に建設されました。
教会の中に入った瞬間胸本当にドキドキしました。

ステンドグラスのきれいさに驚きましたし、中は暗くて、とても静かなんです。
そして、めちゃくちゃ涼しいんです。冷房ついていないのに!!
異世界にタイムスリップしたかのような気持ちになり、1時間ぐらいいすに座ってボーっとしてました。

日本では、味わえない独特の時間をハノイの教会に来て味わってみませんか?
きっとゆったりとしとした気持ちになれると思います。
是非リフレッシュしにハノイに遊びに来て下さい☆
 
 
[jvs_footer]