楽しいハノイ観光

シンチャオ☆★☆
本日の担当はじっこーでーす♪♪♪

昨日は、会社の人達と焼肉店に行きました。
久しぶりに焼肉を食べれて幸せでした☆
それでは、本題にはいりたいと思います。APTトラベルの市内ツアーに参加してきました。
昨日はガイドさんいわく気温が44℃まで上昇したらしく非常に暑かったです。
市内ツアーは、 ホーチミン廟、ホーおじさんの家、一柱寺、文廟、ハノイ大教会

玉三嗣を周ります。
まず最初にホーチミン廟について説明します。
ホーチミン廟に入る際は短パン、ノースリーブでは入れないので気をつけてください。

私は当日、写真にのっている服を着ていたのですが、なぜか止められました。
ミニスカートだったからですかね。。。まぁなんとか入る事ができ無事見学しました。
この写真はホーチミン氏を見学した後に取った写真です。

ホーチミン廟の周りは、見学に来る観光客で混んでいました。あと、ベトナムの子供達が夏休み、らしくベトナム人の親子連れもたくさんいて、見学するのに長い列になっていました。ホーチミン氏が保管されている建物の中は、すごく寒かったです。そして、まるでホーチミン氏が生きているかのようにきれいな姿でした。

なんだか見ているだけでドキドキしました。
ホーチミン氏は「ベトナム人の心の支え、神様のような存在です」。とガイドさんが教えてくれましたよ。
ベトナムの歴史を感じられる場所なので、ホーチミン廟はベトナムに訪れたら絶対に行ってほしい場所です。

次回では、ホーおじさんの家について説明したいと思います。
楽しみにしていてください☆

[jvs_footer]