ハノイで私のお母さん?発見!!

シンチャオ☆★☆
本日の担当は執行でーす♪

最近、ベトナム語を使うのが本当に楽しいです☆
だけど発音が本当に難しいです。
タクシーで家に帰るとき、きちんと住所を伝えたんですが、目的地とは違う場所に

つれてかれたんです。
発音が少し違うだけでですよ!!
どうして通じないのーって感じです。

日本語で言う「雨」と「飴」の発音の差みたいな感じがベトナム語にはたくさんあります。
ベトナム語の発音は本当に難しいです。

日々勉強です。
すこしずつコミュニケーションが取れることで楽しい気持ちになるので、
勉強を頑張りたいと思います。

さてさて、そろそろ本題に入りたいと思います。
本日は私の大好きなガイドさんをご紹介します。
私とそっくりといわれているイエンさんです。

どうですか?似てますかね?
イエンさんは私の母と同い年なんですが、本当にパワフルで世話好きな人です。
日本語も堪能で、いろいろな事を知っています。

話していて本当に面白いんですよ。
この写真は、社員研修の際にとった写真です。

ベトナム人スタッフと日本人スタッフの計30人でサムソンに行きました。
ベトナム人スタッフは家族も連れてきていて、ワイワイ、ガヤガヤしながら楽しみました。
この研修でさらにお互いの絆が深まりました。
ハノイに遊びに来た際は是非ハノイ支店に遊びに来てくださいね♪

[jvs_footer]