ハノイでローカルバスに挑戦

ハノイのローカルバスに乗って

ハノイのローカルバスに乗って

シンチャオ☆
本日の担当は執行でーす♪

7月の目標は自宅で、朝ごはんを作り食べてから出勤するです♪
これからどんどん朝ご飯のレパートリーを増やしていきたいと思います♪
早起きは三文の得っていいますからね。毎日、得した気分で生活していきたいと思います♪

さてさて、本日のトピックは、ローカルバスについてです♪♪
本日、AIR PORT に用事があったため、初めてローカルバスに乗りました♪
AIR PORT からバス停まで少し距離がありましたよ
私は、歩くのが嫌だったんので、5000ドン払って、カートに乗りましたよ。

快適☆快適♪

AIR PORT からハノイ市内のロンビエンまで片道5000ドンで行けます。
5000ドンだと日本円で、25円ぐらいです♪

ちなみにタクシーでハノイ市内まで行くと30万ドンぐらいかかりますよ。
日本円で、1200円ぐらいかかります。

チケットはバスに乗ってから買います。5000ドン渡せはチケットが買えます。
乗っている時間は1時間ぐらいですかね。。。

バスの中は私が想像していたよりもきれいでエアコンも完備してありました。
ローカルバスなので、乗っている人たちは、ほとんどベトナム人です♪
大きな荷物を通路に出しているとバスの運転手に怒られますよ。

一緒に乗っていたお客さんが通路に荷物を置いていたら怒られていました。。。
そのお客さんは怒られても懲りずに通路に荷物出してましたけどね。。。
ハノイ市内をバスに乗って出かけることでベトナムのことを知る事ができて

楽しいと思います♪♪♪
注意点としては、バスを降りる際、バイクタクシーのおじさん達がたくさんいるので、
乗らないのであれば無視してくださいね♪

[jvs_footer]