おいしい春雨☆ミエン

ハノイおいしい春雨☆ミエン

ハノイおいしい春雨☆ミエン イメージ画像

シンチャオ。
ハノイからシバタがブログをお届けします。

本日紹介するのはミエンです。
ミエンはベトナム語で春雨という意味です。

来たばかりの頃はフォーが好きでしたが最近はミエンが好きです。
あと、ミーという焼きそばみたいな麺もとても美味しいのではまっています。

タイトルがミエンなのでちょっと前に食べた美味しいミエンを紹介します☆

筍のシャキシャキした感じとやわらかい肉団子がとても美味しかったです。
ただこの時期は暑いので熱い食べ物を食べるといっそう暑くなります。

日本では食べながら汗をかくことがなかったのでびっくりしています。

そういえばベトナムで素麺や冷麦みたいな冷たい麺を見ていないな。。。と思いました。

ちょっと探してみたいですね。

[jvs_footer]