将来の夢 in ベトナム

Xin Chao ☆

本日はホーチミンより木村がお送り致します。
本日のテーマは「将来の夢」
です☆

皆さんは子供の頃、将来どんな仕事に就きたかったですか?
プロ野球選手?ケーキ屋さん?先生?看護師さん?有名人?

などなど、皆さんそれぞれが素晴らしい夢をもっていたのではないかと思います。
では、ベトナムの子供たちは大人になったらどんな仕事に就きたいと思っているのか、ベトナム人スタッフに調査しました☆

ベトナムで人気がある職業は、医者、先生、警察官、歌手、などが多いそうです!
特に小さいころは男の子も女の子も先生に憧れるそうです☆

なんとなく日本と変わらないですね☆
でも、1つ違う点といえば、日本では男の子がなりたい職業で

常に上位を占めるスポーツ選手
という仕事にみんなあまり興味が無いということです。
理由は、プロのスポーツ選手にはほとんど慣れないからだそう・・・。
スポーツは見て楽しむのがベトナム流なんだとか☆

勉強になりましたね!
他にも最近ではツアーガイドの仕事が人気を集めているそうです!
ちなみに日本語セクションで働くベトナム人スタッフのなりたかった職業は、通訳、歌手などでした☆

結論ですが、ベトナムでは

先生や医者、警察官、ツアーガイドなど人と関わる職業、人のためになる職業が人気なようです☆
それではまたお会いしましょう☆

最後は記事とは全く関係ないですがホーチミンの定番観光スポット
ベンタイン市場の写真でお別れです!

[jvs_footer]