ベンタイン市場近くのバインミー屋さん

皆様しんちゃお!
先日髪をばっっさり切りました判澤です★
それはそれはばっさり切りました!すっきり~
おかでげでスタッフYさんに、クレラップー(CMの子に似てるそうです。)と呼ばれていますが・・

ともかく、髪が短くなって上機嫌の判澤がホーチミンからお送りします~❤ふふふ
さて、私事はこれくらいにして・・今回は先日行ったバインミー屋さんを紹介です♪

それがこちら!Ta BANH MI THITさん。

ベンタイン市場からすぐのバインミー専門店です!
ガイドブックにも載っているそうなので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

メニューも豊富でまよっちゃいます!英語表記もあるので、安心ですよ★

私が購入したのは、ノーマル(?)なBANH MI THIT。
お値段 28,000ドンです★

いつもは道の端っこでおばちゃんが売っているようなローカル店(?)で15,000ドンのバインミーがお気に入りですが、たまにはこういうお店のバインミーもいいですねぇ~★

お店によって味も中身も違うバインミーですが、特にローカル店と、パン屋さん(もしくは専門店)は特に違うなーって思います。ローカル店は、バターがたっぷりで、味も濃いんですよね。でもその濃さが美味しいんです!そして安い。
パン屋さん(専門店)だと、ちょっと上品な味でパンがさくっとふわっとしていて美味しいんです★そしていろんな意味で安心。笑

そういえば日本でもバインミー専門店が高田馬場にあるらしいですね!
というわけで、皆さんぜひベトナムサンドイッチ「バインミー」食べてみて下さい!♪

判澤でした!

店名:Ta BANH MI THIT
住所:259  Le Thanh Ton

 
 
[jvs_footer]