ベトナム語レッスンが始まりました

シンチャオ。
ハノイのシバタです。
最近ハノイは少しずつ秋らしくなってきました。風が心地いいです。

さて、今週からベトナム語レッスンが始まりました。
発音がとても難しいので何回も先生のあとについて練習しました。
イエンさんという女性の先生が優しく丁寧に教えてくれるので早く喋れるようになりたいです。
来た初日からベトナム人に間違えられている私は最近、一段とベトナム人に間違えられます。

先日は冊子の領収書を買いに行ったところすごい勢いのベトナム語で話しかけられ、以前ベトナム人スタッフが買ってきた値段よりも安い値段で買うことができました。
旧市街を歩き回っているとベトナム人に道を聞かれることもあるのでベトナム語を覚えてベトナム語で案内して最後に「私は日本人です」と言って相手をびっくりさせられるくらいになりたいと思います。

使っている教科書です。
先生がすごくいい教科書だと言っていたのでこれからの授業が楽しみです。

[jvs_footer]