ハノイ水上人形劇レポート

ハノイの水上人形劇

みなさ~ん
こんにちは!! シンチャオ

10月の始めに入社してすぐの10月4日にハロン湾に行ってきました。
5,6日にはハロン湾ツアーでご一緒したお客さまと街でよく出会いました。
私のことを覚えて下さって声をかけられた時は、嬉しかったですね(^O^)/

さて、本日はハノイの人気エンターテイメントについてご紹介します。
ハノイのエンターテイメントと聞いて何か思い浮かぶでしょうか?

ご紹介するのは「水上人形劇」!!です。
下の写真は、人形劇場の中の様子です。

まさに、映画館!!というような感じですね。
欧米人の方がたくさんいましたよ~
そして、司会のお姉さんがショーの説明をしてくれます。
ただベトナム語で何を言ってるのかわかりません。。。。。

ハノイの水上人形劇風景

人形のショーはとてもコミカルで楽しいですよ。
一部、ものすごく迫力があるシーンも。映画館と同じような音響効果を使っているためにあれだけの迫力があるのだと関心。

この写真をよく見ると人が写ってますね。人間がパフォーマンスするの!?
と思いますね……..

実はクライマックスです。
人形を操っている人たちがショーを見ている人たちに感謝の気持ちを込めて、お客さんの前に出てきてくれるのです。
うれしいですね!!
このときが一番盛り上がりました。
簡単ではありましたが、ハノイの水上人形劇についてでした。

ハノイの見所は水上人形劇だけではありませんッ!!
美味しい料理を食べても安い!!私も最近、食欲が出てきました。
美味しいもいっぱい食べて、ブログで紹介していきたいと思います。

それでは
Hen Gap Lai!!

[jvs_footer]