初!ハノイのバインミー

シンチャオ
ハノイ支店のモトムラです★

今日はハノイに来て初めてバインミーを食べました。
ホーチミンのバインミーは観光で来たときに1度食べたことがあるのですがハノイのバインミーは食べたことがありませんでした。
観光でハノイに来たときにツアーのガイドさんに「バインミーっておいしいよね(°∀^Υ)」と言ったら「ハノイのバインミーは美味しくないです。」と言われてしまいました。

仕事でハノイに来たときも何人かに同じ質問をしてみました。
すると、やはり「美味しくない。」と。

もともとフランスパンが好きでホーチミンでバインミーを食べた時バインミーの大ファンになりました。
ハノイとホーチミンのバインミーの味は少し違うようですがみんなが言う「美味しくない」は半信半疑でした。
そして今日!ついに買って食べて見ました!

最初出来上がりを見たときブン(お米で作られている麺)とパクチーが沢山入っててもしかして具はこの二つだけか!?
と思いましたが食べていくとしっかりレバーペーストや数種類の肉、きゅうり、などが入っていました★

そして問題の味です!!
美味しかったです。お店によるんですかね。

パクチーが結構入っているので嫌いな方は好きではないかもしれませんがパクチーが嫌いではない方はベトナムに来たからにはぜひとも食べてほしい一品です。

では。ヘンガップライ

[jvs_footer]