ホーチミンで韓国料理

シンチャオ!
今回はホーチミンのマサトがお送り致します。
さて、唐突ですが、ホーチミンには一体どれほどの日本人が住んでいるかご存知でしょうか??

なんと、、、その数は、、、5,000人!!!!(2012年)
いやー結構多いですよね~!

えっ?思ったより少ないですか?
実はかくいう私もそう思っていました。

なぜかというと、、、
ホーチミンにはもっと東洋人がいるからです。さて、ではどの東洋人が多いのでしょうか?

答えは、、、韓国人です!その数、なんと、、、、30,000人以上!!!!
いや~本当に多いですねー。
主に7区に住んでいて、7区は街中にハングルが溢れかえっています。

私もよく韓国人に間違えられます。。。笑
そんなホーチミンには、もちろん多くの韓国料理屋さんがあります。
特に7区には本場ソウルの姉妹店が多く、美味しいお店が多いです。

店名:GOONG
というお店で、特にチヂミが美味でした。
どれも美味しく韓国に行った気分でした。

皆様も7区へお越しの際は、ぜひ!

では今回はこの辺で。
ヘンガップライ!

[jvs_footer]